人生の黄昏

ポケモン老害がなんか言います

S1反省

最高1983 最終1884

一応2000は途中で1回超えたが証拠がないしなによりその程度の数字に意味はない。

まあ酷かった。


1世代、2作品ぶりにポケモンに触ったがシステムに考え方が追いついておらず結局最後まで自力で強い構築が作れなかった。

(第六世代の情報はブログやフレ戦を通じてかなり集めていたが通用はしなかった)

今世代の構築の大前提として


☆Zワザが自然と基本戦術に組み込まれていること(試合中に撃つことなく終わるということもなくなるように)


というものがあるのは理解できていたはずである、またこのZワザのせいでサイクルはかなり回しにくくなったにも関わらずサイクルを使う沼っぷりを晒していた。

まあほぼ新参に近い状態なのに対戦回数300程度の注力では22はおろか21すらも到底届かない領域だったと思う。

S2は真剣に22を目指したい。







蛇足

・受けルーパー死んどけ 6世代でもかなり弱体化食らった上にTodまで無くなったのにまだ使ってんのか 対策されてなくても不意に崩され得る上に対策されてたらほぼ負ける構築ってそれもうレートじゃない

PGLみせて コケコの電気ZかフェアリーZかみたいな1手間違えると死ぬ択で相手の行動も読めないときに情報による後押しが欲しい

・Zワザやめて マイナーも活躍出来る…じゃなくて「弱い」ポケモンが増えるだけ

・テッカグヤ殺す 実戦で使えるレベルのやどみがは奴が初めてかもしれない説

・シーズン途中の2000構築公開笑うわ

最速2000に便乗したんでしょうが検索妨害になるだけだし、動きも並びも煮詰まってない環境において自慢出来ることなんですかね


終わり